確定申告|2023(令和5年度)



  • /:ファクト
  • #:ナンバー:コメント・メッセージ・評価。
  • A:アクション。手順。マイルール。

@2024/03/06

実質本日スタート。

今年は怪我をした関係で身動きが付かなくなって出遅れてしまった。

締め切り期限に間に合うかどうか分からない。

/

国税庁サイト確認:

e-Tax

https://www.e-tax.nta.go.jp/

バージョンアップに伴う事前準備セットアップについて

  1. どの環境で申告書の作成・送信を行うか決めなければいけない。スマホ対応になっていると言っても、多分、面倒だろう。パソコンベースで進めることにする。
  2. パソコンとスマホの併用が可能かどうかのチェックは余裕が出来たらトライする。

/

e-Taxソフト(WEB版)について (4)事前準備セットアップ

事前準備セットアップ(Windows用)(exe形式:約110.2MB)

#

  1. 馬鹿が治っていない。セットアップを実施すると、今度は関係ないブラウザを勝手にアップしている。クロムで作業を始めているのに、標準ブラウザを勝手に起動している。思い込みもいい加減にして欲しい。毎年、おなじことくりかえしていたのかな。

A

  • 事前セットアップを行う前に、標準ブラウザ(既定のブラウザ)をe-Tax対応ブラウザ(普通はChromeかEdge)に変更しておくこと。
/












30

365

人気の投稿