税金地獄|強欲じゃぱん

https://amzn.to/4eG5A51

税金地獄

強欲じゃぱん

/

もう夏。春3月に確定申告が終わったら直ぐに今年の税金の話ばかり。貧乏人は限定的だけど、お金持ちはもっと大変だろうね。

/

  • 固定資産税
  • 自動車税
  • 国民健康保険
  • 住民税:これは容赦ない天引き。
  • NHK受信料:趣味で仕事しているHNK職員を養う必要はない。と言ってN党のあの馬鹿は手に負えない。
  • 所得税:

/

税金のクレカ払い

少しでも節約するには、税金もクレカ出払ってポイント還元で少しは回収したいものだが、税金のクレカ払いは手数料が掛かってポイント還元も儘ならない。

/

税金・公共料金・保険料のクレカ払い


相模原市

国民健康保険

クレジットカード

/

モバイルレジ

https://solution.cafis.jp/bc-pay/pc/

/

WEBブラウザで手続きできると何処かに書いてあったから始めてみたが全然要領を得ない。パソコンでも何らかの設定が必要なようだが、明示的な案内はない。馬鹿にしている。

どうやらスマホのブラウザを意図していたのだろう。スマホアプリを入れなくても構わないと言う奴だ。

/

カメラが動作というがスマホはそんなに簡単にデバイスの制御券を渡してくれない。

結局、予め撮影した画像を教えてやる手順になった。そうと分かれば簡単。と思ったら。

健康保険は全部で10枚近くの処理が必要。識別が面倒。

/

重複した場合、エラーになるのかそのまま支払いになってしまうのか。

行政が絡むと何をやっても不親切。テストシナリオを作る能力が無いのだ。

行政と全く同じ。

/

30

365

人気の投稿